Currently browsing tag

CreateJS

スマホで参加 メッセージストリーム

twitterからの読み込みや、ユーザーのスマホで投稿できるメッセージ表示システムです。 node.jsを用いているので、参加者はライブ感を楽しめます。

スマホで参加 クイズゲーム

ユーザーのスマホをコントローラーとして使う参加型クイズゲームです。 node.jsを用いているので、参加者はライブ感を楽しめます。

スマホで参加 射的ゲーム

ユーザーのスマホをコントローラーとして使う参加型射的ゲームです。 node.jsを用いているので、参加者はライブ感を楽しめます。

FlashゲームをHTML5でWindows8アプリ化

株式会社サンリオのFlashゲームをCreateJSを用いてWindows8アプリに移植しました。 その際の移植、アプリ化に関するノウハウをまとめたpdfを作成しましたので配布いたします。

JS初心者が始めるCreateJS 第14回

こんにちは。 半年振りに、CreateJSを触ります。ひろゆきです。 CreateJS が 0.7.0 にバージョンアップされて、 あれこれ変わるというので、そろそろ対応しないと。 ということで、重い腰を上げました。

MusicSearcher

webAPI経由で取得したxmlや、rssの情報を一覧表示する練習。 今回は「MusicSearcher」と題し、アーティスト名で検索すると曲名一覧が出るものを試作してみました。

CreateJS勉強会第四回をやります!

FlashクリエイターのためのJavaScriptライブラリ、CreateJSの第四回勉強会を7/26金曜日にマイクロソフトセミナールームにて行います。

CreateJS勉強会第三回をやります!

FlashクリエイターのためのJavaScriptライブラリ、CreateJSの第三回勉強会を5/10金曜日にマイクロソフトセミナールームにて行います。

TypeScript + CreateJS

先日の投稿TypeScriptを使うの続きです。TypeScriptでCreateJSを用いると非常に便利です。何が便利かというとCreateJSのクラスを継承したクラスが簡単に作れるところです。

EaselJSの継承ですこしハマった点

CreateJSにちょっとずつ慣れてくるとAS3ライクに継承をやりたくなってきました。そこで少々はまった事があったのでメモしておきます。

nekome_createjs_130404

CreateJS 深度 変形 音

CreateJSのお勉強中。 Flashでできることを、なるだけおなじくらいの時間で再現できるようになりたいと思いすこしづつ理解を進めております。 今回は「深度管理」「bitmapのマトリクス変形」「音」について調べてみ …

ゆらゆらする円

最近暖かくなってきましたね。それに伴い気も抜けがちになっています。 そんな気持ちをゆらゆらする円で表してみました。 CreateJSを使用しています。

JS初心者が始めるCreateJS 第12回

こんにちは。 CreateJS 開発スピードが一向に上がらない ひろゆき です。 今回は、ひよこちゃんの背景で雲を流すことに挑戦してみます。 それっぽくできるかな?