Currently browsing tag

Camera

サイトごとのカメラとマイクの設定

カメラやマイクを使うコンテンツを作る際、ダイアログがいちいち出てきてめんどくさい、なんてことが良くある。 そんな時は、コントロールパネルの中のFlash Player 設定マネージャー内で設定すると楽になる。

Afterimage

残像処理的な表現ができないかなと思って作ってみた。

水玉カメラ

カメラで取得した画像を元に、面白い絵柄を作るにはどうしたらいいだろう。

WebCameraの映像をアニメGIFにする

カメラから取得した映像をアニメGIFに変換するのが最近流行っているようなので、とりあえずFlashでもできることを確認しようと思って作ってみた。

カメラの選択

PCに複数のカメラが接続されている場合、カメラ名で選択することができる。

つぶつぶたくさん

Bitmapに描画して、フェードアウトする場合、フィルター使ったり、colorTranceform使ったりするんだけど、画面全体を処理しようとすると、どうしても重くなる。 じゃあ、画面全体じゃなくて100px四方ずつ処理 …

oFと別PCのFlashの連携

Flashはすばやくデザインを形にするのに適している。けれども、画像処理の速さではCにかなわない。そこで、連携するデモを作ってみた。

色名で描画

ウェブカムでとった画像の色を、該当する近い色名の形で描画する。

QRCodeReaderを使ってみる

先日、QRCodeを作るライブラリを試したので、今度は読み取るライブラリを試してみた。 *QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です

Marilenaを使って顔検知してみる3

8/28土曜日、東京てら子に参加しました。テーマは「エフェクト」だったので、MarilenaをフィルターやPixelBenderを使って高速化!っていうのをやりたかったのですが、挫折したので、あまり本質的じゃない部分で高 …

被写体の移動方向推定

被写体の移動方向推定 カメラの中心に写っているものが、どの方向に動いているかを推定。