Currently browsing

Page 2

fl.controls

データ処理が主目的なアプリを作るときには、UIになるべく手間をかけたくない。コンポーネントでさくっと形にするのが良い。Flashでは、MinimalCompsを使うことも多いけど、たまには理由があってUIコンポーネント( …

iOS icon templateと黄金比

iOSのアイコンテンプレートを作ってみた。 どこがどういう風に黄金比なのかを確認してみた。

スマホで参加 メッセージストリーム

twitterからの読み込みや、ユーザーのスマホで投稿できるメッセージ表示システムです。 node.jsを用いているので、参加者はライブ感を楽しめます。

スマホで参加 クイズゲーム

ユーザーのスマホをコントローラーとして使う参加型クイズゲームです。 node.jsを用いているので、参加者はライブ感を楽しめます。

スマホで参加 射的ゲーム

ユーザーのスマホをコントローラーとして使う参加型射的ゲームです。 node.jsを用いているので、参加者はライブ感を楽しめます。

TwitterAPI1.1を触ってみた。

以前WonderflにアップしたコードがTwitterAPIが更新しために動かなくなっていました。 動かないのももったいないので、TwitterAPI1.1に対応してみました。    

AIRでWebServerを作ってみた

WebServerってどういう風にできてるの?って思ったので作ってみた。 やることといったら、リクエストに応じてファイルをさばくこと、Cookie、Basic認証、POST、CGIくらいのものだけど。

2304 Seg Display

7セグLEDを並べて全体をディスプレイとして使うアプリがあったら面白いかなと思って作った。

FlashDevelopに寄付してみました2014

まだまだ使っていきますよーということで、今年も寄付をしました。 弊社ではFlashの開発環境として、Adobe Flash CCと同じかそれ以上、FlashDevelopも活用しています。無料でも好きだなけ使えるのですが …

CSV Parser

特段の理由が無い限り、データの形は汎用的な方が後々楽。例えひと手間かかろうとも。 そんなわけでCSVをパースしてみた。