Currently browsing category

水玉製作所について

shateki_320x240_5fps

スマホで参加 射的ゲーム

ユーザーのスマホをコントローラーとして使う参加型射的ゲームです。 node.jsを用いているので、参加者はライブ感を楽しめます。

20141225_twitterapi

TwitterAPI1.1を触ってみた。

以前WonderflにアップしたコードがTwitterAPIが更新しために動かなくなっていました。 動かないのももったいないので、TwitterAPI1.1に対応してみました。    

airwebserver

AIRでWebServerを作ってみた

WebServerってどういう風にできてるの?って思ったので作ってみた。 やることといったら、リクエストに応じてファイルをさばくこと、Cookie、Basic認証、POST、CGIくらいのものだけど。

2304anime

2304 Seg Display

7セグLEDを並べて全体をディスプレイとして使うアプリがあったら面白いかなと思って作った。

fdsuport2014

FlashDevelopに寄付してみました2014

まだまだ使っていきますよーということで、今年も寄付をしました。 弊社ではFlashの開発環境として、Adobe Flash CCと同じかそれ以上、FlashDevelopも活用しています。無料でも好きだなけ使えるのですが …

csvparser_thumb

CSV Parser

特段の理由が無い限り、データの形は汎用的な方が後々楽。例えひと手間かかろうとも。 そんなわけでCSVをパースしてみた。

fullscreenwebbrowser_thumb

FullScreenWebBrowser

マルチモニタの際もモニタをまたいでフルスクリーン表示をするWebBrowserを作ってみた。

getLocalAddress_thumb

LocalAddressの取得

AIRアプリから、デバイスのipアドレスを取得する場合には、NetworkInfoから取得すると簡単なはずなんだけど、スマホ、とくにiOSからだと上手くとれない。そこで、DatagramSocketからとる方法を試してみ …

tumblrslideshow_tumb

tumblrSlideshow

tumblrに投稿された写真をクロスフェードするだけのスライドショー

cameradialog_thumb

サイトごとのカメラとマイクの設定

カメラやマイクを使うコンテンツを作る際、ダイアログがいちいち出てきてめんどくさい、なんてことが良くある。 そんな時は、コントロールパネルの中のFlash Player 設定マネージャー内で設定すると楽になる。

minislideshow4

MiniSlideshow4

Slideshow的なものを作りたくなったので。その4

thetaq_thumb

全天球写真ビューワー

RICOH THETAで写真を撮ったのだが、一般公開せずにウェブ上で楽しむ方法(ベーシック認証をかけたページで閲覧とか)が無いようなので、ビューワーを作った。

20140417_spiral

螺旋上を走る

タッチ端末やキネクト操作のコンテンツで、「ユーザーがコントロールするオブジェクトが、敵などのオブジェクトに当たって消える」ときに、指などが重なりわかりにくい時があります。 その時に、吸い込まれていく表現を上手くコントロー …