2304 Seg Display

2304display_thumb7セグLEDを並べて全体をディスプレイとして使うアプリがあったら面白いかなと思って作った。

2304anime

別にオリジナルアイデアでは無くて、GIZMODOのハードウェア版の記事を見て作った。だって、手のシルエット出してみたいじゃん。
http://www.gizmodo.jp/2013/12/ascii.html

時計や文字のスクロール、タッチで波紋が広がるのはけっこう気に入っている。

もちろん、みんな大好きAdobe AIR製です。

downloadontheappstore

Get it on Google Play

ソースファイル一式

https://github.com/umhr/2304SegDisplay

謝辞

ムービー中の人が歩いているシルエットムービーは山口 智広君(aka Jhonson)に作ってもらいました。ありがとう!

半年くらい前から、ちょっとずつブラシュアップしてたんだけど、初期版から詳しくアプリの概要説明を書いてくれているサイトがあってびっくりした。アプリ紹介のところにコピペしたいくらい。ありがとうございました!
http://app-liv.jp/854920322/