ダミー用写真画像を大量に生成するジェネレーター


image78コンテンツを作る際のダミー画像ジェネレーターです。
先日は単色の画像を生成しましたが、写真画像を使った方がより適切な場合があります。
数枚程度ならともかく、数十枚、数百枚のユニークな写真画像を作る場合、それだけで大仕事となってしまいます。
そこで、flickrから写真を取得してダミー画像を大量に生成するジェネレーターを作りました。

Get Adobe Flash player


大きい画面で表示

Generateボタン押下で生成が始まります。生成が完了すると、Saveボタン押下でzipファイルの保存ができます。
1024×768のサイズを500枚生成して確認しました。あまり数が多いとメモリを使い果たして止まることがあります。ほどほどにどうぞ。

flickrからは、クリエイティブコモンズ「表示」の画像を取得しています。ライセンス上問題が出ないように、投稿者名を画像に書き込んでいます。ただし、このライセンスは投稿者自身による、写真に対する許諾であることに注意してください。撮影された人、物に十分な権利確認を得ていない可能性があります。

ファイル一式

https://github.com/umhr/DummyPageMaker2