スタッフ募集(終了)


弊社、水玉製作所ではFlashコンテンツを作るスタッフを募集しています。作るのが好きな方、一緒に楽しんで挑戦できる方、ぜひ、ご応募ください。募集は終了しました。ありがとうございました。

スタッフ募集は終了しました。応募していただいた方、好意的に広めていただいた方、応援していただいた方、ありがとうございました。

募集職種

Flashコンテンツクリエイター
Webページ、デジタルサイネージ、ケータイ・スマートフォン向けのコンテンツやアプリを制作していただきます。ActionScriptに習熟していくなかで、プログラムの基本を身につけ、インタラクティブ性の高いコンテンツを作るスキルを磨きます。

募集背景

「Flashなら水玉に」と仕事をたくさんいただけるようになりました。 紹介もいただき、特にデジタルサイネージの業務量が増加傾向にあるため増員します。 即戦力の方にも、実務未経験の方にも、楽しんで挑戦してもらえる仕事があります。

Flashの、弊社の今後について

Web業界におけるFlashの立ち位置が大きく変わりつつあります。現状の弊社は案件をご相談いただく件数としても、受注金額としても伸びてはいますが、数年先、Web上のFlashがどういう扱いになるのかはわかりません。

でも、たとえFlashが最悪の状態になったとしても、「しっかりとインタラクティブコンテンツを作れるスキル」自体の価値が減ることは決して無いはずです。

iPhoneはこのスキルの価値の高さを証明しました。今後さらにコンピュータ機器やネットワークの低価格化、日常化が進むにつれ、機能向上をしつつもさらに「使いやすさ」や「親しみやすさ」が求められるはずです。 その中で、Flashアニメーションの感覚と、本格的オブジェクト指向プロブラミング言語であるActionScriptの経験は今後さらに価値が高まるものと信じています。

次の写真は弊社で使用している、制作・実験用機材の一部。マルチタッチモニタ、Kinect、Arduino、Androidタブレット、FullHD WebCam、iPad、などなど。私たちの活躍の場は広がり続けています。

数年後、弊社の開発ではFlashを使いつつも、JavaScriptや、PHP、C#、Objective-C、その他か、それら全部が開発の中心になっているかもしれません。予測は難しい、というのが率直なところです。

そしてだからこそ、今、丁寧に良いものを作って経験を蓄えられる方、一緒に楽しんで挑戦できる方に来ていただきたいのです。

雇用形態

正社員、アルバイト(ご希望とスキルを考慮します)
※当初3ヵ月間を試用期間とします。
※アルバイト入社の方の正社員登用あります。

勤務地

東京都新宿区大久保2-20-8-301
【最寄駅】
JR 新大久保駅 徒歩8分、JR 大久保駅 徒歩10分

勤務時間

11:00~20:00
※フルタイムです。パートタイムの募集はしていません。
※残業はあまりありません。業務の状況によって多少する場合もあります。

給与

月給 17万円~24万円を想定しています。
※3ヵ月間の試用期間での勤務態度と実績を考慮の上決定します。
※十分な実績のある方には個別にご相談となります。

待遇・福利厚生

交通費全支給 各種社会保険完備、昇給年1回、賞与年1回、健康診断年1回、セミナー研修等参加費会社負担

休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始・夏季休暇

募集人数

若干名

応募資格

【歓迎する人物像・スキル】
○Flashできる方 ○プログラミングできる方 ○デザインできる方 ○映像できる方 ○ディレクションできる方
○ともかく、つくることが好きな方!

面接、勤務開始日

ご相談の上、随時。

応募する方は次のフォームより、ご連絡ください。

スタッフ募集は終了しました。応募していただいた方、好意的に広めていただいた方、応援していただいた方、ありがとうございました。

Flashに限らず制作実績(個人的習作を含む)のある方は、ぜひお知らせください。
選考のもっとも大きなポイントになります。

選考の流れ

・応募

・一次選考

・面接

・選考

・採用