LinkedList


AS3.0において配列(ArrayとかVector)ってのはまるでプリミティブな機能であるかのごとく、自作クラスとは縁遠く思われがちなんだけど、実はLinkedListと呼ばれるちょっとした工夫すると、配列とほぼ(たぶん全部)同じ機能を実装できる。ものによっては、ArrayやVectorよりも処理を早くさえできる。

構造としては単純なんだけれども、言葉で説明するとちょっとわかりにくい。改めてここで説明するのも面倒なので、よそ様のよくできた説明ページを紹介する。「LinkedListとArrayListの違い」、「wikipedia:連結リスト」、fumiononaka.comの「連結リスト(linked list)」あたりを読むといいと思う。

今回は、双方向リストという構造を持ち、ArrayとVectorのほとんどのメソッド、プロパティを実装している。SortはVectorとArrayで仕様が異なるので、とりあえずArrayっぽくちょっとだけMargesortを用いている。sortOnはフィールド二つまで対応。

reverseは次のページの三番目を参考にした。
http://www.codeproject.com/KB/recipes/ReverseLinkedList.aspx

Array,Vector,LinkedListの速度比較 – wonderfl build flash online

200 OK

OK

The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.

Please contact the server administrator, admin@mztm.jp and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.

More information about this error may be available in the server error log.