初心者向けFlash勉強会やります。


umhr_study1/15金 初心者向けFlashお勉強会をやります。 mixi上で募集したら半日くらいで定員(10名)に達しちゃったので、こちらではお知らせのみですスイマセン。次回からは本blogでの告知を先にしようかな。

mixiのFlashコミュで募集しました。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49443149&comm_id=580

1/15金 初心者向けFlashお勉強会をやります。

【内容】
目標
ステージ上に線を引くところから始めて、動くメニュー、モグラたたきが作れるあたりまで。
初心者向け本の全体を見渡せるようになるのが目標です。
タイムラインとActionScript3.0を使います。
毎週金曜日全4回の予定です。

【場所】
東京都新宿区大久保
http://www.mztm.jp/category/about/map/

【日時】
2010年1月15日毎週金曜日19時~21時全4回の予定、計8時間
基本的に、勉強会後には近所の韓国料理屋にて親睦会をやります。
必須ではありませんが、併せて参加してもらえると嬉しいです。

【参加費】
無料。ただしお菓子(数百円分程度)をご持参ください。

【募集人数】
10名程度 (定員になり次第締め切り)

【参加条件】
ノートPCにFlash(CS3以上試用版可)をインストールして持参できる方。
また以下の設問に答えて下さい。参加希望が多かった場合、選考の判断材料にさせてもらいます。
メッセージでウメハラ宛に送っていただいてもかまいません。
設問:
A.現在ウェブ関係の仕事をしている、もしくは将来したい。 →(yes/no)
B.今までの仕事、スキル。→「    」
C.せっかくだからこんなことをやってみたい!→「    」
D.他、アピールがあればお書きください。→「    」

【よくある質問】
なんで無料でやるの?
お友達を増やしたいから。「クリエイター系オフ会」はいろいろあるけど一過性になりがちだし、名刺交換で終わることが多いので違うアプローチを考えました。また、私自身、常日頃からいろいろなネットの情報や出会いで助けてもらっているので、わずかばかりでもネットの豊かさを増やす活動をしていたいと思っています。

【他】
Mac可。電源あり。FlashMakerなどの他社製互換ソフトは対応できません。
FlashCS4も対応しますが、操作紹介としてはMX程度にとどめます。
FlashCS4の新機能紹介などはしません。

基本的に、事務所の空きスペースでの気軽でユルユルな感じの会です。
参加者用のコミュニティ(http://mixi.jp/view_community.pl?id=99867)を見てもらえれば、雰囲気や内容がわかると思います。
楽しい出会い、つながりができる事を期待しています。

ご不明な点はお問い合わせください。

Photo by wickenden
http://www.flickr.com/photos/wickenden/3248685115/