webbrowsers

C#WPF WebBrowsers

WPFでウェブブラウザ機能を使うときにはWebBrowserコントロールを使う。ちょっといじくれば、ほぼこれで事足りる。Chromiumベースで行きたい場合は、EO.WebBrowserが良さそう、という話。

ExecutableTesterthumb

ExecutableTester

NativeProcessでアプリを起動する記事を以前書いたのだが、なんだかわかりにくかったので、作り直した。

oscclient

OSCClient

OSCによる通信をAIRでできるかの確認をするために作った。 →できた。

textrect

TextRect

TextFieldに埋め込んだフォントを使って、BitmapDataにdrawすると、上部の数ピクセルが切れてしまう。じゃあどうしようか、ということで、BitmapData.getColorBoundsRectを使ってみ …

windows10-100

Windows10 画面の解像度を100%にする

Windows10 PCでは、購入したそのままの設定や外部モニタをつなげたときに、解像度が100%でないことがよくある。 問い合わせがたまにあるので100%にする方法を紹介。

datetimefomatter

DateTimeFormatter

日時の比較をしたり、SQLiteに渡す際にどんな書き方をしようかと考えるんだけど、どのメソッドでどんな値が返ってくるか、確信が持てないことがままある。そんな時用にまとめてみた。

pdf2png

PDFをpng,jpgに変換する。

PDFをAS3のHTMLLoaderやStageWebViewで表示しても、BitmapDataとして取得できない。ので、サーバー上のPHPで変換することにした。

basicauth

Basic認証を越える方法

Basic認証のかかったエリアにデータを投げたり、取得したり、ということがある。整理したかったので確認。

colorgrove_thumb

ColorGlove

オブジェクトを球面に配置するときの計算を確認したくて作った。 何度かやっているんだけど、その度に書き起こしているので、いつでも参照できるように。

flcontrols

fl.controls

データ処理が主目的なアプリを作るときには、UIになるべく手間をかけたくない。コンポーネントでさくっと形にするのが良い。Flashでは、MinimalCompsを使うことも多いけど、たまには理由があってUIコンポーネント( …

iosicontemplate

iOS icon templateと黄金比

iOSのアイコンテンプレートを作ってみた。 どこがどういう風に黄金比なのかを確認してみた。